CAMP on PARADE

Posted on

20191001
本日は原宿にあるCAMP on PARADEに行ってみた。
ちょっと路地に入ったところに、木のぬくもりプンプンのいかにもな雰囲気で、少し敷居の高さも感じる佇まいでお店はあった。

入ると、棚にビンテージランタンがずらり。雰囲気たっぷり。

素敵なアイテムがずらり。

前から気になっていた火輪もあった。10月下旬分はまだ数点予約できるみたいだ。いいなー、、、。外観が似ている武井バーナーとはステンレスとニッケルの分量が逆な作りでキャンプオンパレードさんのこだわりがあったり、OD缶で使用できるものもあり、(CB缶でもいける?らしい)、2時間ほど燃焼するらしい。なんと言ってもこのプロダクトがぐっとくる。

オリジナルベル型テントも発注可能で、壁の生地の中から選んで作れるらしい。テントのオーダーメイド。なので、価格も大きいので16万、小さめで13万。なかなかの価格だが、オリジナルで作れるのなら良いのかな。ちなみに制作期間は2、3ヶ月とお店の方がいってました。

最後に目についたのが、ウォータージャグ。15、10、5リットルと3種類あり、一番おおきい15リットルで税込19,000円台。もともとオリーブオイル入れで、それをうまくキャンプに活用したみたい。なんでもスノーピークが同じものを出していて、価格が3万越え。。。ひえー。こちらだと1万円台で買える。その分、蛇口がなく自分でホームセンターなどで購入、取り付けしなくてはならないが、全然OKでしょ。重さも軽く、素敵な1品でした!

こちらは5リットル。って言っても比較対象がないから大きさわからない。。。

またお邪魔しよう。あー火輪が欲しいw


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です