そろそろキャンプがしたい、そう思っていた所、我が子が誕生したのもあり、もともと両親とも昔キャンプなどに行ってた記憶もあり、良いテントを出産祝いに買っていただくことに。若い頃はレンタルや1万ほどのテント、リサイクルショップの安くてでかい寝袋、とりあえず寝れればいい的な感じでキャンプをしていたから、あまり良いものへの知識がない中、とりあえず調べてみた。

家族でキャンプができるテント内でも立てたり、ストレスのないものが漠然と欲しく、モンベルは定番で知っていたが、若い僕には少々年寄り臭く感じ、スノーピークがなんかいいなんて思ってたが、ちょっと流行りすぎてるのかなとか、コールマンは定番すぎるし、などなど悩んでいた所、老舗の小川キャンパルがなんとなくいいかなーと。長い歴史には訳があるし、良いものだろうと。
その頃洋幕なんてものはほとんど目に入らず、国産かメジャーどころしか見えていなかった。

銀座に小川のショールームがあったのは知っていたので、何度か覗き、検索し、
紆余曲折あり、ティエラ5が候補にあがっていった。STというものもあり、値段が少々安かったので、そちらでいいかなと思っていたが、exの方が生地等良くなっていたり、総合的に良いものらしく、お財布が別だからというのものあり
ティエラ5exを購入!!!初めてのしっかりしたテントがかなりの高機能。やーなんとも言えない気持ちになり嬉しかった。
両親に感謝!!!

しかし、その直後小川は倒産へ、、、な、なんてことだ。キャンパルジャパンとなり継続してホッとしたが。
でもティエラ5exは重さ以外はかなりよいテントかと思います。
購入後、子供の発熱、雨などで結局行く機会に恵まれず、2年が経ってしまうことに、、、



ogawa campal 2013カタログより

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Close