20170813-14
家族だけのはじめてのキャンプ。気になっていたくりの木キャンプ場へ。
雨予報が出る中、希望を持って出発。
無事ついたが、まだまだ慣れないテント設営が大変だったが、なんとか立て、
しばらくして、近くの温泉施設へ汗を流しに。


ゆーとぴあ赤城。ここがなかなかあたりで、おじいちゃんおばあちゃんが多い中、広〜いくつろげる畳の大広間があり、のんびりできた。
お風呂も温泉でいいお湯。テント設営の汗を流し、キャンプ場へもどる。
雲行きがあやしい中、ご飯の準備。ユニフレームの焚き火台でお肉やらソーセージやら、ピーマン丸ごとやらジューージューー
天気もなんとか持ってくれて、夜景をみながら美味しく頂けた。満足満足!

子供達も寝つき、嫁の趣味でもある焚き火をしはじめてしばらくしたら、やってきてしまった、、、、
雨、、、ポツポツ
そのうち本降りになってきてテントへ逃げ込む。雨は朝まで続いた、、、
ところどころ音で起きてしまったが、朝。雨は止まず、、、

朝ごはんを軽く食べ、そのまま撤収作業へ。
2ルームテントを雨の中の撤収はなかなか大変だった。。。
なんとかトランクに放り込み帰路へ。
この時、とりあえず濡れたものを放り込める袋が必要だと知り、帰宅後すぐにWild-1でクオルツの大きな袋を購入!
https://www.qualz.jp/products/big_storage_bag_l/
と、それから、テント乾かす場所が必要だ!!
うちはマンションだから無理、、、ここまでは考えてなかった、、、勉強勉強。

結局実家でテントをしばらく干して、帰宅となった。
雨で大変だったけど、良い経験だし、キャンプ場のオーナー様、雰囲気。素敵な時間でした。
また、リベンジしようと思った2017夏。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Close