20180901
丹沢キャンプに1年ぶりにI家と行くところ、なんだか天気が悪いみたいで、一度は行きかけたが、結局キャンセル。今回初めて降水量の大切さを感じつつ、なかなか天気は難しいなと。0.5mmまでの雨は霧雨程度で大したことないらしく、ずっと雨だったと思っていたが、どうやら、ずっと0.1mmほどの雨予報。ピークでも0.5mmくらいだった。しかしながら前日3mm予報が、、、。なくなくキャンセルし、予定変更。
昭島のモリパークか横浜のマイクスにいくかの2択で、中央道の渋滞が怖いが施設的に魅力なモリパークへ!!


渋滞を避け、下道で2時間半、お昼に到着!BESSの家の近くのP6駐車場に駐め、早速ランチへ。
入ってすぐのとこにあり、ダッチオーブンでごはんがでてくるらしいスノーピークへ。

12時過ぎでもすんなり2家族入れた。美味しそうなメニューがいろいろ。わたしは野菜ごろごろ入ってるココナッツカレー的なやつ。
タイカレーみたいな味で美味しかった!

おとなりはサラダ的なランチメニュー。となりの芝生は青いではないがこちらの方が見た目よいな、、、

外には大きなタープがあり、ここでもたべれるみたい。
奥には2ルームテントが設営されてた。

トイレは無駄に広い。贅沢だ。。。

ご飯も食べ、みんなで子供用ボルタリングに挑戦。小学生以上はダメみたいだが、、、
低いながらもみんなたのしんだ!

次はカヌー体験。30分ほど待ち時間はあったので、SHIGEMIさんとちょっと抜け駆けでA&Fへ。しかしながら、抜け出した後ろめたさもあり、すぐに合流。15時15分、モンベル前池で子供2人カヌー挑戦!なかなか、オール?のさばきが難しいみたいだが、15分間良い経験になってたのしめたみたい!!(ちょっと池が狭く感じたが)父はまだ未経験。我が子に先こされた、、、w


で、トレイルレーンなる道を通り、アイスを食べにお店へ。


なにやら、アイスが食べられるお店はサウナ専門のお店見たい。サウナトレーラーみたいなものがあったり、サウナグッズがあったり。
驚かされる。アイスは小さいのはすべて売り切れででかいのをみんなでシェア!
食べていたら、じ、尋常ではない雨が、、、。キャンプ、、、キャンセルにして、本当に良かった。。。この日なんどかそんな雨が降ったかな。


アイスを食べ、雨も落ち着いたのでBESSの展示場へ。
アウトドアビレッジのお隣。6棟くらいのログハウスが見学できた。代官山にあってずっと気になっていたが、はじめて見学。立てる見通しはかなり先ですが、、、。

名称:ほどほどの家。ぜんぜんほどほどではなかった。

こちらの小屋、100万くらいで建ってしまうみたい。ガレージ。こんな小屋がほしい、、、。

家の形、2階の解放感がよかった。我が子はずっとこの2階で遊んでた、、、

ザ・カントリー調の家と右は名称:なつというハウス。
2階のベランダが広くBBQができそうで、素敵だった。
見終わった頃には真っ暗になっており、あっという間の時間だった。

この時点で女性陣はほぼ店を見れていなかったので、ノースフェイスとA&Fをみて、子供達のリクエストのマックへ!

ノースフェイスの店頭には以前テントを買うとき、候補にも上がったワオナがいた!
やはり高さがあるなー、これを諦めた理由はシングルウォールだったからだったけか。実際に張ってあるテントが見られるのはとてもいい!

ジオドーム。かっこいいがいろいろ大変そうだなー

で、中に入ってぷらぷら見ていたら、びっくりするものが目に入ってきた!!!!
なんとプリムスのアジャスターテーブルがある!!!!
これ廃盤になったんでは、、、。2年ほど前にWILD1でみて、ちょっと気になっていて、今回テーブルを買うときに思い出し、検索したがどこにも売ってなかった。ヤフオク、メルカリにもなし、、、。
見た目とてもいいのだが、やはりちょっと収納サイズがでかいかな。。。店員さんになんであるか聞いたがわからないと、、、。
ただ初期不良がかなりあった製品らしく、そのせいで販売しなくなったのではと。。。
ちょっとほしい気持ちを抑えながらA&Fヘいき、近くのマックで夕飯&帰宅。マックでも大雨。ほんとにキャンセルして良かったよ!
キャンプは9月下旬にリベンジです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Close