201812162回目のマイクスへ。ウィンターセールらしきものをやってるらしく、ちょっと気になっていたバックがあるか聞いてみたら、在庫ありでしかも15パーOFFらしく。前回会員になったので、駐車場1時間無料だし、2,000円買えば3時間無料。ということで横浜へ。


マウンテンバイク、フィッシングエリアを通り過ぎ、2階へいくとアウトドアコーナー。
ザックはあまり数はなく、TOYOTAがやってるだけあって、石井スポーツ、さかいやみたいな登山というよりは、アウトドア、タウンユース、オートキャンプ的な品揃えが多い印象。で、いきなりビックリなのはノースフェイスウェア関連、全品30%OFF!!!!!
なんですと、、、しかも去年買ったマウンテンジャケットもあるではないか、、、。
ザック類も15%OFF!アウトドアギア関連もMAX80%OFFとビックリ!!!
ヘリノックスのテーブルも40%OFF!!!
ギア類はほとんど20%OFF。あれもこれもと興奮する一方。
で、結局買ったのは、冬キャンプ用にRiversのサーモジャグ キートも以前よりほしかったが、コーヒードリッパーとミステリーランチのミッションローバーを購入!

出典:リバーズ公式サイト

ドリッパーのホールドの木はそれぞれ木の柄がちがって、好きなのを選ぶ感じがまたいい!
ドリッパーも裏表があり、酸味強めや飲みやすい入れ方と飲み分けができるみたい。(ほんとかなw)

自宅にキャンプに、コーヒーを飲むのが楽しみ!

で、最近大容量リュックが欲しく探していて、いろいろ検討した結果、15%OFFの力もあり、購入!


ちょっとだけ使ったレビュー。
【良いところ】
・大容量43リットル。
・生地が500D CORDURAで丈夫!
・大容量なのに意外とスマート。ぎりぎりデイユースでもOKかと。
・15インチまでのPCが入る。
・ダウンジャケットが綺麗に入る。
・中の仕切りのメッシュが引っかからない。
・A3サイズの書類が折らずに入る!
【欲を言えばなところ】
・ドリンクホルダーがほしかった。
・下のシューズ入れのチャックが逆がよかった。
(リュックを下ろし、右肩にかけた時にアクセスがしやすいように)
・下のシューズ入れが防水ならよかった。
・ショルダーがもうちょっとしっかりしてほしいかな。
などなど、あるがちょっと使ってみて、とても満足いくリュックです!

ここにノートPC15インチまで入るのだが、、自転車にのると背中より遠いところに重いPCがくるのでちょっと不安だった。
他メーカーの同じようなバッグ(パタゴニア、グレゴリー、ノースフェイス、ミレーなどなど)は大体背中に入れる部分がある。
しかしこのローバーは背中から離れているから、ワサワサ動くのではと。。。
案の定、ここにノートPCを入れてみたら、後ろに重心がかかり、あまり固定されない、、、うーん、リュック仕様ではダメなのかと思った時、


ここに入るんじゃないかと気づいた。リュックのショルダーをしまうスペースになんとすっぽり入る。しかも15インチ以上もいける。
でもって、背中にぴったりなので固定される。すばらしい!!!!
このリュックで良かった!!!A3折らずにはいるのと、大容量!で、背中にもPCが入り、中も区切られていて、使い勝手がよい。
ビジネスにはとても良い買い物でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Close