20200227

男前?簡易ノコギリ

なんとなく気になっていた商品で、あのカッターで有名なブランドがアウトドア界に向けたブランド「OLFA WORKS」なるものを立ち上げた。丁度発売日に検索していて、ノコギリを持っていないことに気づき、OLFA WORKS / FIELD SAW をvic2さんでultralightなギアではないが衝動買い。
数日後届いて、やはり刃の長さが気になった。(長さ106mm)少し短いように感じる。それからデザインがターゲットもろバレな男臭いデザイン。いかにもすぎて個人的には微妙だが。。。なんならこちらの方がいさぎがよい!w
https://www.olfa.co.jp/products/productcategorydetail/12/114?lng=ja

とはいえ購入した以上、がっつり使っていこう!

オープン!

男心をくすぐるデザイン。ロゴ。ちょっと恥ずかしいくらいストレートだが。
持ち手が少しどっしりとした印象だが、安定感を感じさせてくれる雰囲気。

手にはいい具合に馴染む。

刃を出すとこんな感じ。

で、カッター同様、ここのダイヤルを回して

外して、

刃を抜けば、

刃の交換ができる。

替刃で常に新品にできる!!!

替刃はAmazonなどで880円ほどで売っている。
[OLFA WORKS(オルファワークス)] フィールドノコギリ替刃 FS1 OW-FS1

出典:Amazonより

で、古い折りたたみ式の鋸と比較してみるが、5cmほどまでの枝や木ならOLFA WORKSは全然優秀だと思う。新品のせいもあるが、切れ味抜群!昔から使用している鋸とは比べものにならない。。。当たり前だが。

OLFA WORKSは替刃でまた新品になったり、ポッケにも入る携帯性、オートキャンプ、簡単なキャンプなら大活躍間違いなしな感じでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Close