20201206
軽量コンパクトなダウンもしくはフリースが欲しいなーと思っている今日この頃。先日SHOPを訪問したNANGAのMOUNTAIN LODGE DOWN JACKETやノースフェイス のLight Heat JacketMountain Versa Micro Jacketなどが気になる中、さらに気になる商品が、、。

Highland DesignsのSuperlight Down Jacket

Highland Designsに関しては以下引用です。

ハイカーズデポ が2009年にたちあげたオリジナルプロダクトのブランド。 コンセプトは「吾唯知足」。過剰な軽さや過剰な利便性を求めるのではなく、この機能があれば必要にして十分という範囲の中でいかにシンプルにできるか、軽くできるか、ということにこだわっています。ハイカーズデポ オーナーの土屋をはじめ、国内外でのロングハイク経験が豊富なスタッフ全員が企画、試作、テストに関わっています。「ダウンバッグ 」をはじめとする独創的なスリーピングバッグのラインナップを中心に、サコッシュ、エスビットストーブ、ダウンジャケット、ダウンパンツなどを展開しています。

ハイカーズデポさんの説明を読んでいくと、NANGA協力のもと開発されたものらしく、僕が所有している寝袋のUDDのダウンを使用しているらしい!
で、250g。多分かなりコンパクトにもなるはず。
色も汚れが目立ちそうだが、かなり好みの色。値段も手の届く範囲。
(しかしながら今はミラーレスカメラが欲しいため、軽量コンパクトダウンは来年かな)

出典:ハイカーズデポ公式サイトより

これは一度実物を見てみたい。。。が、2013年の記事があったということは
http://geared.jp/editors/2013/12/down_matome.html
今は発売していないのかな、、、ネットには情報が少なくどうなんだろう。
SHOPに聞いてあれば、行ってみようかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です