20210102
お正月、千葉の低山(伊予ヶ岳)にでも登ろうかと思っていたが、コロナ感染者数が千人を超えたこともあり、自粛。で、前から登ろうと言っていた東京の山、いや、東京タワーの外階段にチャレンジしてみました。

日の入りちょっと前16時半前くらいに到着。
チケットはすぐに購入できました。

料金はこんな感じ。エレベーターでも外階段でも料金は一緒。

で、建物屋上まで行き、ここが外階段スタート地点。

6歳と10歳はぐんぐん登ります。

階段に今何段目と表記がしてあるので、どのくらい登ったかわかるのが良い!
周りは網などで守られているが、それでも1/3を越えてきたあたりから高所恐怖症の僕はゾワゾワし始め、下が見れなくなりました。。。大丈夫かなーと思っていたが、体験するとやはり怖い。。。情けない。。。娘、ワイフは全く怖くない模様ですごい!長男はちょっとビビってました。僕ほどではないが。

600段、10分もしないでGOAL!!!
ダウンを着ていたので、汗びっしょり。

待っていたのは、素晴らしい景色。

人もそこまで多くはなく、夕焼けと富士山を堪能しました。

下の写真は先日購入したα6400で撮影。綺麗ですねー

やがて真っ暗になり、帰りも階段で降りましたとさ。

登山に行きたかったが、今年はしょうがない。東京の山?タワーに登った記録。
今度は本当の山に行きたいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Close