20211014
そういえば、今年の春頃購入したXERO SHOES GENESISがバッグから出てきたので、久しぶりに履いてみた。梅雨の前に欲しいなーと思っており、通常は歩いたり、走ったりで使用すると思うのだが、もちろん私も登山やキャンプ時のリラックス時に使おうと思っているのだが、もう一つ、日常で自転車通勤する中で、雨の日に濡れてもよく、持ち運びが便利という部分も行けそうだなーと思い、購入した。しかしながら、最近は在宅勤務が続いていたので通勤用バッグにずっと入ったままだったのだ。

履いてみた。実はサイズを間違って購入してしまった。。。通常スニーカーは27cmか27.5cmくらいを履くのだが、XEROシューズは以前試着し27cmだと記録もしていたのにも関わらず、28cmを購入してしまった。。。
(VANS オールドスクールなどスニーカーによっては28cm)

なので、若干大きく、特に履き方によっては後ろが結構余ってしまいます。この手の履物はやはりジャストが良いと思う!!!

で、極力ゴムを締め上げて(後ろで結んでますが)履いている。

まー走ったりしない私にはこれで良いかなと売ったりはしなかったw

まだ数回しか使用していないので、シールがまま付いている。

こんなに薄い!

で、コンパクトにもなり、持ち運びに便利なサンダルはいつも通勤用のバックパックに入っている。今度はちょっと走ってみようかな。

今年はほとんどどこも行けていなく、(ちょっと病気だったり、在宅だったり、台風に2回もキャンプ潰されたり)活躍の場が少ないですが、来年こそはガンガン使いたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です